丸太小屋

まるた(@logline15)の日記的なブログ的なアレなアレです。

貴婦人を救え!pt.3(完)

思い出した時に更新するこのはてなブログ

f:id:ho_8315:20211019160205j:plain

同じくすっかり存在を忘れてたZ32。なんとなくやる気が出てきたのでちゃっちゃと完成させます。

前回パーツ(正体はドア)を無くしたと言ってましたが、ジャンク箱の中から同じように製作途中でライトパーツを失くしサフェだけ適当に入れてたZ32を見つけたので合体し研磨→サフェ入れ直し。

f:id:ho_8315:20211019160207j:plain

色入れ。タミヤカラーのマイカレッドです。想像してたのとちょっと違う色になったけど良い感じですね。Z32の純正カラーにもこんな感じの赤あった気がします。

クリアを塗った後ガンダムマーカーでTバールーフ部分を塗って完成です。

f:id:ho_8315:20211019194114j:plain

本当はマスキングしてスプレーで塗り分けるつもりだったのですが1回マスキングした時に塗膜が剥がれ完全にトラウマになった為ガンダムマーカーで塗りました…。

f:id:ho_8315:20211019194122j:plain

今回はあくまで「トミカのレストア」がテーマなので細部塗装はしませんでした。めんどくさかった訳じゃありません、決して(笑)

ジャンクで100〜300円。美品でも2000円もあれば買えちゃうので、レストアする意味はあんまり無いんですけど、まあ掛けた手間と思い入れはプライスレスってことで。

やっぱりZ32はカッコいいですね。今の車には絶対できない薄いノーズを持ったスタイリング。素敵です。

f:id:ho_8315:20211019194126j:plain

それでは。