丸太小屋

まるた(@logline15)の日記的なブログ的なアレなアレです。

フジミ AE86トレノ2ドア製作記②完

こんにちは。夜になるとだいぶ秋らしい気候になってきましたね。まるたです。

さてさて。今回は前回のフジミハチロク の制作記の続き……なのですが。



ほぼ完成させてしまいました!!!!!!

秋葉原にある秋葉原工作室さんhttps://www.akihabarakousak.comに友人たちと訪れてパーっと組み上げてしまいました。写真も撮り忘れるほど熱中して笑

"ほぼ"完成と言いますのは、キャビンが歪んでるのは前回お話したかと思うのですが、なんとボディが前後方向に歪んでる、所謂への字歪みになってる事が判明し、完成させるモチベーションが地まで落ち、隣で見かねた友人Aがなんとかかんとかボディとシャーシを合体させたのが上の写真。という訳でして。

実は内装がバラバラになってたりミラーが付いてなかったりするんですけど、タダだったしジャンクだったしもうこれでいっか……となった次第です。。。不甲斐ない。

ちなみに人生初エアブラシだったのですが、塗料作るのめんどくさいし、メンテナンスめんどくさいし、やっぱ俺は缶スプレーでいいや…ってなっちゃいました←

復帰後第1戦がこんな形になって不甲斐ないですし、せっかく工具も色々揃えたのでこれに懲りずに色々作りたいと思ってます。次は組みやすいアオシマの最近のキットあたりで……笑

それでは。